3/18なんか@関西側


とりあえず、どこかで何かを大きく間違えたスケジュールの大阪でした。
およそ10万円の(分割払いがあと8回残る)カーナビが大活躍ですよ。

前回は、カーナビジャマーの所為で、芦屋まで行ったり、
尼崎に合計3回も突入したり・・・。

尼崎も芦屋も、大阪じゃなくて兵庫なんですけどorz

March 18 2007 AM2:30頃。名古屋出発(近場でガソリンを入れる)
名古屋 〜 (名古屋高速) 〜 (阪神高速) 〜
ここまでは特に順調。外気温が2度とかでてるんですけどー。

AM5:00頃。おなかも空いたので、吹田SAで朝ごはん。
大阪うどんってなんだろうと注文。
吹田に入るまえに、窓につく妙な白いのは大阪の埃と思ってました。
食事がおわって外に出ると、とても綺麗な雪模様。
くるくると、ライトに照らされた雪の下を回ってみる。

通行止めとか制限がでたら帰れないじゃんか…… orz

AM6:00頃。クリスタ長堀着。車をとめてEzナビウォークを起動。
味覚糖UHA館の詳しい場所すら探さずに大阪に着く。そして、検索結果は0。
・・・「UFA館」じゃでねーよ。 ちなみに、歩いて20分なのを確認。

AM6:50頃。心斎橋近くのネットカフェにはいって時間をつぶす。
iカフェという店の会員カードを作ってあったので、そこを選択。
「前回分の割引券500円分があるんだよなー」とにこやかな顔も、
その存在が家の引き出しの中にある事忘れたからできたものです。

ごくごく普通に、電王、プリキュア5、題名のない音楽界、教えてマイメロディ
瓶が進む進む。

AM10:00頃〜10:20頃。心斎橋をでて、会場へ。
中ではすでに待機列が発生中。和音さん発見。やっぱり早いなぁ。
そして、並んでしばらくすると、帽子姿にインバネスのいでたちの小春氏到着。
・・・その格好は予想外です。

AM11:00頃。老体に鞭打つ階段徒歩クライミング&開場。
早速開場で、「ねこかん」さんの所へ。
「これとこれかってきて♪」と新作の物色をする前に出前の注文。
自分の分もあるから一挙両得という事で。

〜通常イベント終了頃。
いつものメンバー+大阪メンバーと対面。
その節はいろいろとご迷惑をおかけして・・・と誤ることなく。
後半からは店番。
落書きボードのアンケート。第三の選択肢を書いたのは私です。

オークションとじゃんけん大会。
金額的にはそこまではじける事なく落ち着いた展開でした。
相変わらず24川さんのジェノサイドぶりには感動物。

二次会大好きなタイプの私はいろいろ暗躍しつつ、畝傍さんを人身御供に。
人数の把握がしにくい状況で、通常なら15人レベル。
ほかのグループが集まると30人行くかもという予想を伝える。
つつがなくイベント終了時にカウントされた二次会参加メンバーは37人。
orz。主催者グループじゃないのに、なんでこんな人数集まるんですか?

一部のグループさんが自主的に別行動をとってもらって34人で店探し。
焼き鳥屋さんがあいていたので、そこで二次会スタート。

1、「タバコ飲みは一時封印」
界隈の知識がなにもない状態のため、周りのメンバーのすごさがわからない。
お隣の人、騒がしくしてしまってしすみません。
タバコを吸う為に、離れ小島に居た私を誘っていただいた為に、
タバコをしまって空いている席に移動。
・・・周り、女性ばかりなんですけど。ネタが提示しきれない。

2、「遅れてきた人が到着」
・・・とても静かな人が到着、隣に着席。・・・緊張レベル急上昇。

3、「Suddenデスソース」
浮子屋殿がタバスコとともにデスソースを購入。店の中に持ち込む。
これがあれば時間とネタに困ることがない。
浮子屋殿の神レベルが私の中で上昇。いろいろなものにデスソースをかけました。

4、「席替え」
・・・・目の前にボトラーを発見。
そして、隣の人がとても静か。
心にふとした使命感。・・・『笑わせなければならない』
心のクリップの中のネタ帳の引っ張りだして次々に展開。
(註:年齢制限に引っかかるネタなどは封印しております)

5、「おひらき」
大阪で一般的な乾杯の合図は「うねねー」
大阪で一般的な一本締めの掛け声は「っぴ」

6、「終わりの時間・・・」
神「浮子屋」殿、終電の時間を把握しそこね、大阪残留へ。

21:00頃。3次会へ。
帰宅組や徹夜カラオケ組と別れ、近くの喫茶店で知的な歓談。
ホットチョコレート3。カフェモカ1。エスプレッソダブル1。
ミネラルウォーター1。アールグレイ1。

21時だと、夜間高速3割引がぎりぎり受けられない可能性があった我侭でした。

22:00頃。クリスタ長堀出発。
自慢のカーナビの示した到着予想時刻・・・AM4時。
・・・名阪道を使うルート。
名神高速で早く帰りたいのですorz
そして、カーナビを修正できずに大阪内を何周も駆け巡る。
この日のための10万円は巧く活用できなかったみたいです。

運良く大阪環状に乗れて高速に入る。そっから先は名神を使うルートを表示。
安泰に帰れると思ったのも束の間。
目の前に覆面パトカー発見。速度を出せず・・・。

AM0:00頃。休憩。
多賀SAで休憩。食後の薬用に焼き鳥丼を摂取。

AM1:30頃。名古屋の自宅到着。
6:30には起床して準備をしないといけないわけで、2:00頃に床に就く。

なんか@関西側参加者一同ならびに、飲み会参加者一同様。
いろいろとご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

次回も楽しく行きましょう。お疲れ様でした。